公式アカウント
チケット購入
English
国立演芸場

トピックス

【くろごちゃんと行く】千代田区立内幸町ホール 最寄り駅からのご案内

1月以降の公演会場への道のりをくろごちゃんがご案内する「くろごちゃんと行く」第二回。
今回は前回の【紀尾井小ホール】に続いて令和6年の国立演芸場寄席の主な公演会場の一つとなります【千代田区立内幸町ホール】のご案内です。

千代田区立内幸町ホール
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-5-1
最寄り駅:JR新橋駅日比谷口(5分)
東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線 新橋駅7番出口(7分)
都営地下鉄三田線 内幸町駅A5出口(5分)

JR新橋駅より

くろごちゃん(以下「く」)「地上からのルートです。階段を通らずに会場に向かえます」
「日比谷口」を出て、SL広場を通過、右方向に向かいます。


「新橋駅日比谷口前交差点」を渡ります。

く「写真のとおり斜め方向に渡ってください」

③線路を右手に見ながら直進します。


「第一ホテル東京」を左手に通り過ぎてすぐの横断歩道を渡ります。渡ってすぐの広場に入ります。


⑤広場の道なりに進みます。
  

⑥階段が見えたら手前で左に曲がります。
  
く「曲がってすぐ、歩道に合流します。歩道を右に向かってください」

⑦内幸町ホールの看板が見えます


⑧地上入口から入って階段を降ります。
  
く「降りてすぐ右手がホール入口です!」

⑨エレベーターを利用される方は地上入口を通り過ぎて直進するとエレベーターの乗り口がありますので、そちらをご利用ください。
く「入口を過ぎると右手に上りの階段があります。そのすぐ隣にエレベーターがありますよ!」



東京メトロ銀座線新橋駅より

く「雨に濡れずに会場まで行けるルートですが、地下歩道内に階段が複数あります」
「JR新橋駅方面改札」を出て、7番出口を目指します。
  

②7番出口の案内が見えたらそのまま直進。「内幸町地下歩道」に入ります。
く「目指すは「E 内幸町・日比谷方面」です」
  
く「途中で上り下りがあるのでご注意ください」


「E 内幸町・日比谷方面」出口に来たら、すぐのエスカレーターは上がらずに右手へ。
  

⑤半分が吹き抜けになっている通路を直進してください。
  
く「突き当りに「内幸町ホール」の掲示があります。ここまで来たらもう少しです。
  案内に従って左に進んでください」

⑥通路を突き当りまで直進します。
  
く「突き当り左手にホール入口があります!到着!」


都営地下鉄浅草線新橋駅より

「JR新橋駅・汐留方面改札」を出て銀座線方面を目指します。
改札を出たらまずは左へ。


②直進して階段かエスカレーターを上がります。更に直進です。
  

③汐留口への階段に突き当たったら右へ。


④そのまま直進します。

く「途中、左手にJRの「汐留地下改札」がありますが、そのまま直進します。


  

⑤短い下り階段を降りると銀座線の改札口があります。

く「銀座線の改札から先は2.銀座線新橋駅よりと同じです」


都営地下鉄三田線内幸町駅より

く「地上の平坦な道を行くルートです」
「日比谷方面改札」を出てA5出口へ向かいます。
A5出口の看板が見えたら突き当り左の階段で地上に出ます。

く「地上に出て右を向くと内幸町交差点があります」

内幸町交差点を渡らずにそのまま右に曲がります。
  
く「国会通りという通りに入ってください」

国会通り沿いに直進します。


④横断歩道を渡ってすぐ、ホール地上入口です。
  
く「扉を開けると下りの階段です。降りてすぐ右が入口です。到着です!」
  

⑤エレベーターを利用される方は④の入口を通り過ぎて直進するとエレベーターの乗り口がありますので、そちらをご利用ください。
く「入口を過ぎると右手に上りの階段があります。そのすぐ隣にエレベーターがあります!」




く「2月国立演芸場寄席は、21日から25日まで千代田区立内幸町ホールでの開催です。ご来場お待ちしております!」
2月国立演芸場寄席(21日~25日)
く「令和6年度国立演芸場寄席・花形演芸会の公演日程・会場も9月まで決定しました!」



く「次回、第三回は4月からの令和6年度花形演芸会の会場となる、渋谷区総合文化センター大和田6階伝承ホールへの行き方をご案内します。お楽しみに!」