令和7年度募集を開始しました。
※2024/11/12 要望書様式がダウンロードできない状態になっておりました。現在は修正済みです。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
※2024/11/8 要望書様式の「総表」下部に「下記の個所で不備があります。総表 助成金額を確認してください。」と表示される不具合を修正いたしました。
※2024/10/23 要望書様式の不具合を修正いたしました。
《提出受付期間》
令和6年11月1日(金)10:00 ~ 11月15日(金)17:00
※令和7年度は年1回募集です。第2回募集はありませんのでご注意ください。
《提出方法》
応募するには、要望書データ及び添付資料を「助成金交付要望書受付システム」にアップロードいただく必要があります。
また、一部の添付資料については、郵送等によりご提出いただく必要があります。
助成金交付要望書受付システムの「申請者情報登録」から、団体情報を登録してください。
応募には団体情報の登録時に設定した申請者IDとパスワードが必要です。
上記要望書受付期間にかかわらず、随時行うことができますので、予め行うことをお勧めします。
※ 電子申請の詳細については、「助成金交付要望書 オンライン提出の手引き」及び
システム内の「はじめて利用する方 利用手引」をご覧ください。
※ 過去の応募時に団体情報を登録している場合は、再度登録する必要はありません。
※ パスワードを忘れた場合は、申請者IDとメールアドレスから再設定が可能です。申請者ID、パスワード、
メールアドレスがいずれも不明な場合は、新たに団体情報を登録してください。
※ 登録済みの団体情報、申請者ID、パスワードに関するお問合せには一切お答え致しかねます。
※ 登録済みの団体情報に変更がある場合は、「申請者情報変更」にて最新の情報に変更してください。
助成金交付要望書受付システムから要望書データをアップロードしてください。
※ 受付期間を過ぎての提出はできません。
※ 提出期間最終日はサーバーの混雑が予想されますので、期日に余裕を持ってご提出ください。
※ データの送信が適切に終了すると、確認メールが届きます。メールが届かない場合には、
処理が正常に終了していない可能性がありますので、メールの到達を必ず確認してください。
③ 添付資料の提出(締切日当日消印有効)
提出書類のうち、一部の添付資料については、上記①及び②を登録・アップロードした後、
上記②の期間内(締切日当日消印有効)に、簡易書留や宅配便等、記録が残る方法で提出してください。
※ 提出書類のうち、アップロードする要望書データと、郵送等にて提出する添付資料の区別については、
募集案内の提出書類一覧を必ず確認してください。
【要望書の記入等についてのお問合せ】
要望書の記入等についてご不明な点があれば、下記フォームからお問合せいただくか、お問合せ先までお問合せください。
◆お問合せフォーム◆(受付:10月31日まで)
◆オンライン応募相談予約フォーム◆(受付:10月28日まで)
<お問合せ先>
独立行政法人日本芸術文化振興会
基金部 映像芸術係
TEL:050-1754-5904
e-mail:eiga-boshu@ntj.jac.go.jp
問合せ時間 午前10時~午後5時(正午から午後1時ならびに土・日・祝日を除く。)
応募に当たっての注意
※2024/10/23 「支出」シート中の「文芸費」で「企画制作費」が選択できない不具合を修正しました。
Copyright (C) Japan Arts Council, All rights reserved.