入会申込書は郵送で受け付けています。申込書の入手方法は3通りあります。
申込書に必要事項をご記入のうえ、本人確認書類(詳細は申込書に記載があります)を同封して友の会事務局へご郵送ください。
友の会事務局に申込書が届いてから、引落代行のJCBにおける入会審査や手続き等で、約1か月程かかります。会員証は入会が確定次第、JCBから簡易書留でお届けします。
郵送、もしくは国立文楽劇場チケット売場で申込書のご提出が可能です。
また、入会審査や手続き等で入会まで約1か月程かかります。
入会手続き完了2か月後に口座引落になります。お振込み等の必要はありません。
入会金は初年度のみ、年会費は毎年自動引落となります。
国立文楽劇場で行われる公演のチケットは複数枚数ご購入いただけます。購入枚数の上限は公演毎に異なりますので、会報等でご確認いただくか、チケットセンター(電話:0570-07-9900)、友の会事務局までお問合せください。会員対象イベントは、参加を会員ご本人様に限定する場合が多いため、参加される方の入会をお勧めします。(応募多数の場合は抽選)
お客様の入会月から1年間です。
会員様でもお申込み多数の公演はチケット確保の保証はございませんが、お申込みのチャンスが増える「会員先行申込み」の特典があります。
会員特典(先行申込み、割引等)のご利用は国立文楽劇場の主催公演が対象です。また、東京・国立劇場、国立演芸場、国立能楽堂の主催公演の割引特典もあります。
(※稀に主催公演以外で会員優待があるものもございます。)
口座からの引落代行をJCBに委託しているため、JCBへのお申込が必要です。一般のクレジットカードではなく、チケット購入のためのカードですので、他のクレジットカードに変えることは出来ません。
毎年自動継続です。退会を希望される場合は、ご入会月の10日までにお申し出ください。
①チケットの先行販売 ②チケットの会員割引 ③電話での当日券ご購入 ④口座振替でのお支払 ⑤会報のご送付(年6回)⑥会員限定イベントのご参加 ⑦提携劇場でのご優待
公演により制限枚数が異なります。会報「友の会」でご確認いただくか、チケットセンター、または友の会事務局までお問合せください。
申込方法は3通りあります。
①電話(0570-07-9900) ②インターネット(会員登録が必要) ③窓口
チケットセンターにご連絡ください。
電話・インターネット・窓口共に、お申込み完了後のキャンセルや変更はできません。
申込月の月末締め、翌々月の10日(休業日の場合は翌営業日)に指定された口座より引き落とされます。お引落しの前月末にJCBよりご利用代金明細書が郵送されます。
割引の併用はできません。また、シルバー・障害者・学生等の割引をご利用の際は、一般としてのお申込みとなるため、先行申込みはできません。
ID、パスワードはすべての会員様共通で、会報誌に掲載されています。「会員専用サイト」では会報「友の会」をご覧いただくことができます。ご不明の場合は友の会事務局までご連絡ください。
会員としてお申込みいただいたチケットは全て口座引落しになり、クレジット決済はご利用いただけません。
年会費引落し日の2ヶ月前の10日までご利用いただけます。詳細は友の会事務局までご連絡ください。
再発行いたします。友の会事務局までご連絡ください。もしくはホームページの資料請求(https://www.ntj.jac.go.jp/bunraku_tomo/form//)から「再発行届」の資料を請求してください。新会員証がお手元に届くまで一時利用停止となり、再発行手数料(880円)が後日、指定された口座から引き落としされます。
友の会事務局までご連絡ください。もしくはホームページの資料請求(https://www.ntj.jac.go.jp/bunraku_tomo/form//)から「諸変更届」の資料を請求してください。
友の会事務局までご連絡ください。もしくはホームページの資料請求(https://www.ntj.jac.go.jp/bunraku_tomo/form//)から「諸変更届」の資料を請求してください。
ホームページにログインし、マイページ(スマホは「会員メニュー」)から変更できます。
友の会事務局にご相談ください。
友の会事務局にご相談ください。
友の会事務局にお問合せください。
友の会事務局にお問合せください。
ご利用日はチケットの申込日です。観劇日ではありません。
Copyright (C) Japan Arts Council, All rights reserved.