日本芸術文化振興会トップページ  > 日本芸術文化振興会について  > ご寄附について

日本芸術文化振興会について

ご寄附について

あなたも日本の文化芸術を支える
立役者パートナー>になりませんか。

私たち日本芸術文化振興会は、国立劇場各館で公演を実施するとともに、
それらをになう若き人材を育て、また全国の文化芸術活動への助成を行うことを通じて、
あらゆる人々が文化芸術とつながることのできる社会を目指しています。

文化芸術のもたらす喜びをより多くの人に届け、
それを未来へつなげるためには、応援してくださる皆様の力が必要です。
私たちと共に、日本の文化芸術を支え、未来へつなぐパートナーになってくださいませんか。

あなたのご支援が、一人ひとりの心豊かな人生と、多様性と活力に満ちた社会への大きな力となります。
皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

伝統芸能の振興普及に役立てるくろごちゃんファンド(国立劇場基金)

くろごちゃんファンドは、国立劇場・国立演芸場・国立能楽堂・国立文楽劇場・国立劇場おきなわの各劇場において、公演事業をはじめ、伝承者の養成、調査研究や資料の収集・活用など、伝統芸能の保存と振興を目的とした様々な活動を行うための基金です。

くろごちゃんファンド(国立劇場基金)の詳細はこちら

明日を担う伝承者の養成を共に支える 国立劇場養成所サポーター

国立劇場養成所では、国立劇場、国立能楽堂、国立文楽劇場において、伝統芸能の継承のため、歌舞伎、文楽、能楽など伝統芸能の公演のほか、それらの伝承者の養成事業に力を入れて取り組んでいます。
養成研修生が安心して研修に取り組めるよう、皆様とつながりながら継続的なご支援をいただくため、「国立劇場養成所サポーター」を募集しております。

国立劇場養成所サポーターの詳細はこちら

文化芸術団体等が行う普及・振興活動を支援する 芸術文化振興基金

芸術文化振興基金は、その運用益で、文化芸術団体等が行う普及・振興を図るための活動を継続的・安定的に助成するための基金です。

芸術文化振興基金の詳細はこちら

文化芸術団体を支える文化芸術復興創造基金

文化芸術復興創造基金は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた文化芸術団体等が活動を継続していくために必要な経費を助成するための基金です。

文化芸術復興創造基金の詳細はこちら